「痛み」を我慢せず、毎日毎日を快適に

相談無料!保土ヶ谷駅から徒歩5分の斎藤接骨院

往診はしています。但し…。

今日、往診はしないのかと患者様から質問を受けました。(往診は保険適用)

 

痛くて動けないという連絡があれば、私は昼に夜に往診に伺っています。

 

ただ、質問の流れでお話を聞いていると、車イス生活などで動けない人向けに往診は行かないのか、というニュアンスでした。

 

結論を言うと、車イスでもケガ・筋違い・ギックリ腰等でしたら往診に伺います。

 

でも、ケガ・筋違い・ギックリ腰などじゃなければ往診ではなく出張自費治療をいたします。

 

同じ痛みという言葉でも、急性の痛みは早く治療すれば早く治すことができます。

お身体が不自由で長く患っている慢性の痛みはそうとは限りません。

 

そういうケースでは、出張自費治療や(介護)タクシーなどで通院して頂いて治療しています。