「痛み」を我慢せず、毎日毎日を快適に

相談無料!保土ヶ谷駅から徒歩5分の斎藤接骨院

骨盤の歪み?

ゆがみで痛みが出るなんて聞いたことはありません。

 

他に原因があるから痛むのであって、骨盤の歪み?歪んで見えること?では痛みません。

 

そもそも、その考え方を捨てられない限り、首の痛みや腰痛に悩まされることが続くでかもしれません。

 

今までも、私の治療を受けられた患者様には骨盤の歪みなんて意味が無い言葉だとお伝えしてきました。 

 

骨盤の矯正と称しながら、"実は骨盤の歪みなんてマスコミや他の治療院の言ってるウソですよ"と。

 

以前、他の治療院で骨盤が歪んでいると言われたという30代男性がおみえになりました。

 

聞いてみると、"そもそもどういう風に言われたっけなあ?"と分かってないのに、潜在意識として歪んでいると刷り込まれてしまったご様子でした。

 

どう伝えても、洗脳状態になると治療の効果はあまり見込めません。

 

コルセットやサラシではなく、何やらテーピングを一生懸命されてましたが、もとより長時間腰にテーピングをすることは皮膚に対してオススメしていません。

 

急性でも長引く痛みでも、それ相応の時期によって複数の対処法があります。

また、姿勢などの改善には施術を含めて、心身ともにストレスの少ない対処法があります。

 

一般に言われる骨盤の歪みなんて、利き腕利き足がある以上そう見えて当たり前です❗️

 

そういえば、以前に似たようなタイトルで少し違うことも書いてたかな?

 

http://www.saitoh-saitoh.com

045-721-1148